お金
PR

【600万貯めた人が語る】20代で0円から貯金するならこれ!

karinui6114
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※この記事は夢の無い記事です

「自由に生活ができて、お金に余裕のある生活がしたい!」

これは、私が社会人になる前に考えていたことです

その願望だけを目標にどうしたらいいかを調べたのですが、

その結果、「まとまった資金」が必要なことがわかり、貯金をすることを決めました

「どうしたら早く多くの貯金ができるのだろうか」

「できるだけ失敗したくないな」

そう考えていた私はとある「戦略」を練り、その戦略を2年間実行しました

その結果、2年間で600万円貯めることができました!

なので、同じ悩みを持っている方に向けてその戦略を公開します!

もし、貯金0円から始めるなら私はこの戦略をします

その戦略は、

労働で稼いで、使わない」です

何を言っているんだ、当たり前じゃないかと言われますが

戦略はものすごく普通です…

つまり労働で収入を得て、倹約して貯める戦略です

ただ、たくさんお金を貯めるかつ

できるだけ失敗しない方法はそれしかないと思います

かりぬい
かりぬい

20代にオススメしてる理由は、あとで説明します!

「労働で稼いで、使わない」を貯金の戦略にした理由

それは、時間がかかってもいいのでとにかく失敗をしたくなかったからです

この記事でいう失敗というのは、

例えば、仮想通貨やデイトレードといった、

いわゆるお金を稼ごうとしてお金を減らしてしまう

「一発逆転を狙いに行って負ける」といったことを指します

これらの投資に関しては、

損する可能性が高く再現性が無いことや、

投資資金が無いと不利と考えているため

私の貯金戦略からは外しています

かりぬい
かりぬい

ちなみに私の投資に関しては、インデックス投資がメインです。

効率よく貯金をするためにしたこと

私の戦略についてですが、

貯金を形成する式として

「貯金額=収入-支出」というすごくシンプルな式が成り立ちます。

そのため、

いかに「労働収入を多くできるか」、「上手に支出を抑えられるか」が

効率よく貯金をするためのカギとなります。

かりぬい
かりぬい

自分が600万円貯められた大きな理由は、

「収入が多い」

「支出を抑えられるか」だと考えています、

そのため、こちらをメインに説明します。

たくさん稼ぐことが多額の貯金への近道

すごく当たり前のことを言っているのですが、

事実です

たくさん稼ぐ、

つまり給料の高い会社で働く、

または副業をするなど会社に頼らない方法でたくさん稼ぐのが

多額の貯金への近道になります

かりぬい
かりぬい

ぶっちゃけますが、私の収入は平均より多いです!

私がそのためにやったこととしては、

当たり前ですが、

給料の高い会社を調べ入社することに努力しました。

給料の高い会社の特徴としては、

給料の高い会社の特徴

・東洋経済が発信している「〇〇地方 平均年収ランキング」で上位

・業界にもよるが営業利益率が10%以上

・海外売上比率が高い(50%以上)

かりぬい
かりぬい

皆さんの住んでいる地域でも、

意外と知らない沢山稼いでいる企業はあります!

皆さんの中でもし「自分の給料がもう少しあったらなあ」と悩んでいる方がいるなら、

「転職」を検討することをオススメします。

「転職」をオススメする理由は、

今の会社で昇給を待つよりも転職をした方が早く年収アップする可能性があるからです

また転職をしたことが無い人におすすめなのが

「転職エージェント」を使って「転職」活動をすることです

転職エージェントが、転職希望者の履歴書のアドバイス、面接のコツなど

転職初めての方にも手厚いサポートがあります。

おすすめはマイナビエージェントです。

20~30代向けの求人が多く、また非公開求人もあります

どんな求人があるかを見てみるだけでもいいと思います!

今の職場より条件が良ければ転職活動を開始すればいいし、

条件のいい仕事が無ければやめればいいからです!

かりぬい
かりぬい

一度利用したことがあるのですが、自分の仕事の都合に合わせて連絡を取っていただいてすごく助かりました。

エージェントの対応が親切だったので、自信をもってオススメします。

どうやって支出を抑えたか

支出を抑えるためにやったこととしては大きく2つあります

支出を抑えるためにした2つのこと

・実家暮らしができたので実家を頼った

・ミニマリストの考え方を参考にした

実家暮らしができたので実家を頼った

実家から通える距離に就職できたのもあったのですが、

支出を抑えるためには実家暮らしをするのがいいと思いました

家賃、光熱費、ネット回線の通信費などかなりの支出を抑えられるからです

2年間実家暮らしをして、独り立ちをした今だからこそ

貯金ができたのは親のおかげだと感謝しています。

節約はミニマリストの考え方をヒントにした

貯金をするためには、ストレスなく節約をすることが重要になります

理由は、節約にストレスがあると続かなくなるからです

そのため、どうしたらストレスなく節約ができるかを勉強しました

その結果、ミニマリストの「必要最小限のもので過ごす」という考え方が役に立ちました

「幸せを感じられる最小限のものだけを選びそれ以外の無駄をなくす」

これが私の節約の考え方になりました

ミニマリストの考え方はどう活かしたの?

「幸せを感じられる最小限のものだけを選びそれ以外の無駄をなくす」

これを実行するために次のことをしました

私が節約のためにやったこと

・家にあるものを把握して、無駄なものは買わない

・ごはんを大盛にしない

・家で出来ることは家でやる

・無駄な人付き合いをやめる

・やりたくないことはやらない

まとめ:貯金戦略は「労働で稼いで、使わない」

もし今貯金0円から始めるなら、

「労働で稼いで、使わない」

を徹底して貯金します

理由は、再現性が高く貯金できるからです

また貯金するために支出の抑え方としては、

支出を抑えるためにした2つのこと

・実家暮らしができたので実家を頼る

・ミニマリストの考え方を参考にする

で貯金をします

この記事が皆さんの役に立てば幸いです

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
かりぬい
かりぬい
20代×お金×暮らし
どうも「かりぬい」です!
社会人2年目で600万貯金を達成しました!
そんな私が、
・貯金をするためにしたこと
・暮らしを良くするためにやってよかったこと
など、「20代×お金×暮らし」をテーマに自分の考えや勉強したことを実体験をふまえて発信していきます。
記事URLをコピーしました