雑記
PR

【宿泊レビュー】阿智村グランピングのmokkiにカップルで泊まってみた!

karinui6114
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

阿智村のmokkiに行きたいけどどんな感じなの?

・初めてのグランピング大丈夫かな?

突然ですが、日本一星がキレイに見れる場所はどこでしょうか?

かりぬい
かりぬい

そうですね、長野県の阿智村ですね!

このサイトにたどり着いたということは、

もちろんご存じだと思います!

星を見ながら優雅な夜を過ごせる場所を探している方にとって、

阿智村のグランピング施設である「mokki」を

気になっている方がいるのではないかと思いました!

かりぬい
かりぬい

そこで、実際にmokkiに宿泊した私たちカップルが、

どんな感じでmokkiを過ごしたのかをご紹介します!

一言で言ってめちゃくちゃ最高でした!

大満足です!

3月でしたが、雪も積もっていてとても幻想的でした!

他の季節のmokkiも楽しいだろうなと思います!

私たち2人ともグランピングが初心者でしたが、

スタッフさんも丁寧な対応をしてくださり充実した休日になりました!

日本一の星空を見に行こう!

阿智村グランピング施設「mokki」の過ごし方

かりぬい
かりぬい

それでは、私たちが実際に宿泊した様子をご紹介します!

【1日目 15:00~】mokkiにチェックイン

mokkiに着くと、優しいスタッフさんが出迎えてくれました

オシャレな建物の中に入ると、部屋に持ち出しができるボードゲームがありました

かりぬい
かりぬい

ちなみにですが、2~4人のオススメのボードゲームは、

「おばけキャッチ」、「ウボンゴ」です!

また、豆から挽けるコーヒーバイキングやオリジナルスパイスづくりもできます!

【1日目 15:15~】部屋でゴロゴロ、周辺を散歩

かりぬい
かりぬい

mokkiのお部屋には、それぞれ星にちなんだ名前がついており、私たちはリバーサイドドームのベテルギウスに宿泊しました!

彼女が誕生日だったので、オプションでバースデイサプライズを付けました!

装飾がとてもかわいくてよかったです!

また、お部屋の周辺にはフォトスポットがあり、SNS映えになります!

【1日目 15:30~】近くの温泉へGO!

mokkiに宿泊すると、近くにある月川温泉が利用できる無料券がもらえます!

mokkiでタオルを借りれるため、家からタオルを持っていく必要はないのが、

非常に助かりました!

【1日目 17:00~】BBQスタート!

かりぬい
かりぬい

さあ、待ちに待ったBBQです!

写真は2人分で、地元の名産品を使ったBBQが最高でした!

ステーキも2枚あって、おなか一杯になります!

またmokkiでは、16~20時の間に施設内のドリンクバーが利用できるので、

好きな飲み物を片手にゆったりとした時間を過ごすことができます!

夕食BBQメニュー

信州野菜のサラダ

門前屋豆腐のカプレーゼ

国産和牛サーロインステーキ

国産和牛リブロースステーキ

タコのアヒージョ

クラムチャウダー

信州福味鳥の串焼きと季節のグリル

バケット

デザート

※メニューは変更になる場合があります。

かりぬい
かりぬい

グランピングだとBBQのような、

面倒くさい洗い物をやらなくていいのがいいですね!

【1日目 19:00~】 焚火&マシュマロ焼き

mokkiは19時から焚火が始まります!

綺麗な炎を見ながらゆったりと過ごせます!

かりぬい
かりぬい

数に限りはありますが、マシュマロ焼きもできます!

この間に、シャワーを浴びておきましょう!

【1日目 20:30~】 星見るタイム

20時半から「星見るタイム」が始まります!

阿智村グランピングのメインですね!

かりぬい
かりぬい

写真だと伝わりにくいかもしれないですが、

冬の時期もあってとてもキレイでした!

【2日目 8:00~】 朝食

朝食メニュー

サンドウィッチ

サラダ

さとうきびヨーグルト

朝食のドリンクバーは8時から始まります。

それまでに、朝食の準備をしておくとスムーズに食べられます。

【2日目 9:00~】 コーヒータイム

8時からコーヒーバイキングも始まります!

外の景色を見ながら、コーヒー豆を挽いてゆっくりコーヒーを飲むのが最高でした!

【2日目 ~10:00】 チェックアウト

名残惜しいですが、チェックアウトです…

パートナーも喜んでくれました!

【宿泊レビュー】阿智村グランピングのmokkiまとめ

以上、阿智村グランピングのmokkiの宿泊レビューでした!

かりぬい
かりぬい

mokkiのスタッフさんもとても丁寧に対応してくださり、

初心者にもオススメのグランピングです!

ぜひ行ってみてください!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
かりぬい
かりぬい
20代×お金×暮らし
どうも「かりぬい」です!
社会人2年目で600万貯金を達成しました!
そんな私が、
・貯金をするためにしたこと
・暮らしを良くするためにやってよかったこと
など、「20代×お金×暮らし」をテーマに自分の考えや勉強したことを実体験をふまえて発信していきます。
記事URLをコピーしました