雑記
PR

【絶対にやる】私が2023年に暮らしを良くするためにやる5選

karinui6114
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

かりぬいです。

2023年もあっという間に3か月経ちましたね!

個人的にですが、

今年はブログを始め、同棲をしたこともあり、

自分の人生の中で大きな転換期になる年の気がしています

そのため、この記事は

やんわりと決めていた2023年にやることをブログで宣言して

モチベーションの維持をさせようというのが狙いです!

完全に自分のための記事です

暮らしを良くするためにやる5選

私が今年暮らしを良くするためにやる5選を紹介します!

かりぬいの暮らしを良くするためにやる5選

1.引っ越しをして通勤時間を短縮する

2.脱毛をする

3.コミュニティを広げる

4.2泊3日の一人旅

5.ブログを50記事書く

1.引っ越しをして通勤時間を短縮する

かりぬい
かりぬい

実はもう達成しています

私は会社員なのですが、

引っ越しの前の通勤時間はなんと

3時間でした…

これを1年で250日働いたとすると

約1ヶ月間通勤をしている計算になります

これを知ったときかなり衝撃を受けました

かりぬい
かりぬい

俺はなんて無駄な時間を…

そのため、お金に余裕ができ、彼女と同棲をしたいと考えていたので

思い切って引っ越しました

引っ越しをした結果、通勤の時間が半分以下になったので

ういた時間をブログを書く時間に使うことができてとても満足です

2.脱毛をする

これも時間に関わることなのですが、

とにかく髭剃りをしたくないんです

毎朝忙しい時間帯でもヒゲをそらねばならない

ヒゲ剃りを洗わなければならない

かなりめんどくさいんですね

それならいっそ脱毛をしてしまえばいい

脱毛は早ければ早いほどメリットだと思うので

カウンセリングの予約はもう済ませてあります

いずれは他の部位もやってみようと思います

3.コミュニティを広げる

今の私の生活はというと

とにかく家と会社を往復する生活です

そうなると新しい学びを得る機会が無いように感じます

もちろん仕事で得られる学びはあると思いますが

今の世界からすると会社での出来事はほんの一部です

完全に自分の意見が固まっているので

全く関わったことの無い人と関わってみたいです

いろんな人と関わることで自分の良さを見つけていき

ブログにも活かしたいと思います

かりぬい
かりぬい

気になるコミュニティがあるのでこの機会に入ります

4.2泊3日の一人旅

大自然の中で

自分の人生を振り返りたいです

自分が何をしたかったのか

自分が何がしたくないのか

何が好きなのか

そういったことを一人で振り返る時間を作ってみます

かりぬい
かりぬい

一番の狙ってる場所は和歌山県ですね

海を見ながら考えたいです

5.ブログを50記事書く

今まで何も続かなかった私ですが

ブログ記事がもうすぐ10記事になります

最初は会社脱出装置としてブログで稼ぐぞと思いブログを始めましたが、

記事が増えていくのが楽しくなっています

書きながらブログの知識をつけて稼ぎたいですね

何も目標のないまま記事を書いてもしょうがないので

今年中に50記事公開します

多分無理なく続けていけるラインだと思います

まとめ

私が2023年に暮らしを良くするためにやることを5選紹介しました!

まとめるとこうなります

かりぬいの暮らしを良くするためにやる5選

1.引っ越しをする

2.脱毛をする

3.コミュニティを広げる

4.2泊3日の一人旅

5.ブログを50記事書く

完全に自分のための記事ですが、

とにかくやり切ります

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
かりぬい
かりぬい
20代×お金×暮らし
どうも「かりぬい」です!
社会人2年目で600万貯金を達成しました!
そんな私が、
・貯金をするためにしたこと
・暮らしを良くするためにやってよかったこと
など、「20代×お金×暮らし」をテーマに自分の考えや勉強したことを実体験をふまえて発信していきます。
記事URLをコピーしました